スタッフブログ

2012年5月22日 火曜日

そろそろ本格的にダイエット!?

初夏らしくなってきましたねshine

・・・でも本日(22日)、東京は一日雨模様rainですがsad



さて。

夏になると、薄着になりますよね。

そうなると気になるのが身体に付いてしまっている余計なお肉。

特にお腹周りを気になさる方も少なくはないかと思います。



毎日ご多忙の中、食事制限をしたり、

スポーツジムでトレーニングをしてみたり・・・

昨今では、ダイエットをサポートしてくれるサプリメントなんかもありますよね。




結果は出てますでしょうか?smile

中には、どーも思わしくない・・・down
という方も少なくはないと思います。



お身体の余計なお肉を落とすには、

カロリーを必要最低に抑え、体内の代謝をあげる必要があります。

つまり、

無理な食事制限だけでは、体内の代謝を落としてしまう可能性がありますし、

トレーニング後のケアを怠ると、

硬い筋肉になってしまうことにより、

血行の滞りを起こしてしまう可能性があります。




お身体の代謝をあげるには、まず"暖める"ことと、"伸ばす"こと。

トレーニングも有酸素運動を重点的にし、

その後のストレッチにも時間をかけてあげてください。

あとはお風呂にも浸かり、ゆっくりお休みになることも心かげてください。



マッサージにて滞った血行の詰まりをとってあげるのもいいですね!flair





とまり木鍼灸整骨院では、

捻挫等のお怪我と思われる症状の他に、

指圧マッサージ、各種ストレッチのサポート、

あるいは鍼灸治療、骨格調整等も行っております。



まずはお身体の代謝UPをメインに心がけながら、

ちょっとだけツラい食事制限も、がんばってくださいhappy01


そしてとまり木鍼灸整骨院でも皆様の健康管理、

そしてダイエットのサポートにもぜひお役立てればと思います。



本院 工藤




カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
とまり木鍼灸整骨院
表参道本院
表参道本院のイメージ
大きな地図で見る
住所
港区南青山3-12-11 ボワゼ青山3F
アクセス
【電車】表参道駅A4出口徒歩2分
診療時間
月~金 10:30-22:00
土 12:00-22:00
日・祝日12:00-20:00
診療内容
保険、指圧マッサージ、鍼灸、骨格調整、美顔鍼、交通事故治療
お問い合わせはこちら TEL 03-5785-0599
表参道駅前院
住所
東京都港区北青山3-12-7 秋月ビル605
アクセス
【電車】表参道駅B2出口徒歩1分
診療時間
月~金 10:30-22:00
土 12:00-22:00
日・祝日12:00-20:00
診療内容
保険、指圧マッサージ、鍼灸、骨格調整、美顔鍼、交通事故治療
お問い合わせはこちら TEL 03-5785-0599
今月の出勤カレンダー 希望する先生の出勤予定をチェックできます。
Price Down Ticket 初回限定 自費指圧マッサージ全コース 1,000円割引! 詳しくはこちらへ
とまり木鍼灸整骨院のギフト券 30,000円以上ご購入で5%OFF
提携・協力医院
  • 渋谷プライムクリニック Shibuya Prime Clenic
  • HiROO LADiES 産婦人科・乳腺外科・がん検診・妊婦健診
  • Dental Design Clinic OMOTESANDO TOKYO
この度、とまり木鍼灸整骨院が、全国約11万件ある治療院の中から、優良な治療院100院としてBEST治療院100選に選ばれました!今後もこれに慢心せずに、皆様の健康をサポートしてまいります!